【新米】魚沼産コシヒカリ【5kg箱詰】 -【新潟 特産品】新潟ゆきあじ [新潟 特産品]

【新潟 特産品】 …【新米】魚沼産コシヒカリ【5kg箱詰】

【新潟 特産品】 …【新米】魚沼産コシヒカリ【5kg箱詰】





新潟 特産品買うなら 新潟ゆきあじ




【新潟 特産品】 …【新米】魚沼産コシヒカリ【5kg箱詰】





お米の美味しさ4大要素を持ち合わせた魚沼産コシヒカリ 魚沼の中でも、より豊かな土壌と米作りに適した自然に恵まれた南魚沼地区から食都新潟の楽しさをそのままお届け! お待たせしました!!

魚沼産コシヒカリとは お米の美味しさの4大要素『食味・色・ツヤ・ねばり』を全てバランスよく高いレベルで持合わせた美味しいです。 ※こちらの商品は、全て魚沼産コシヒカリ100%純米でのお届けで、ブレンド米は一切お取り扱いしていませんので安心してお召し上がりいただけます。

どうして魚沼産コシヒカリが美味しいといわれるのか・・・ 新潟県のこしひかりの生産地の中でも特においしいと言われている魚沼産のコシヒカリ、中でも南魚沼地区は、世界屈指とも言われる豪雪地のため、山々から流れ込むミネラル豊富な雪解け水がおいしいお米を育んでいます。だからこそのこのウマさなんです!

お米を作るのに適した土地と気候。 どころ新潟は、山と川という自然に恵まれ、作りの気候に最も適した場所に位置しています。
また新潟は、日本海側にあり、稲の育つ春から夏には比較的よい天気が続き、雨も適度に降ります。

夏は、稲の成長に適した高温の日が多く、冷害や台風なども少なく、こうした気候が、づくりに適しており、昔から稲作を中心とした農業が行われてきてるのです。

南魚沼の特性

◆川が運んでくる恵み「うま味」
日本一長い信濃川をはじめ、福島、群馬、長野の3県と県境を接し、信濃川、魚野川とその支流の流域である魚沼地方はたくさんの川が肥えた土と豊かな水を運んでくるため、下流には豊かな平野が広がっており、この平野を中心においしいお米が作られています。

上流から川が運んでくる土は、肥沃な粘土質で、この土から出来ている土壌は、米作りに必要な養分を豊富に含んでいるため、化学肥料を多く与える必要なく、米を育てられます。
この天然の養分がコシヒカリの「うま味」のもとになっているのです。

◆山からの恵み「潤い」
冬になると、山間部を中心に多くの雪が降ります。
この雪は、春になると解け出して、山林の落ち葉が作り上げた腐葉土の養分をたくさん含んで、平野部へ向かいます。
そして、天然の養分を含んだこの雪解け水は、農業水として水田を潤します。 新潟のお米は自然の恵みを富み、美味しいお米になっていくのです。






魚沼産コシヒカリって聞くとテンションあがりませんか。

お米万歳!炭水化物万歳!




新潟ゆきあじ



【新潟 特産品】 …【新米】魚沼産コシヒカリ【5kg箱詰】

【新潟 特産品】 …【新米】魚沼産コシヒカリ【5kg箱詰】




新潟 特産品買うなら 新潟ゆきあじ



 …【新米】魚沼産コシヒカリ【5kg箱詰】 -【新潟 特産品】新潟ゆきあじ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO
loading
おすすめ商品ブログ~厳選商品select~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。